« ビジネスプラザ浜松 総会 | Main | 浜松まちなか大市 »

April 24, 2011

カモメはかもめ

一昨日は、レントライフの上半期全国会議に行ってきました。

場所は横浜山下町の研修用ビルです。

山下公園がすぐ近くです。

始まる前に時間があったので行ってみました。

金曜日だからなのか、曇り空なのか、人出は少ないような気がしました。


氷川丸の鎖に数珠繋ぎになっているカモメを撮ってみました。

Dsc01020

頭の毛色が少し違うのは、オスとメスの違いでしょうか?

もっと近づいて観察しょうとしたら、一斉に飛び立ちました。

そして、こうなりました。

Dsc01016

誰かが餌を撒いたようです。

彼らはそれを待っていたようです。

暑くなく、寒くなく、ちょうど良い気温で、暫く公園のベンチでまどろんでいました。

会議開始30分前になりましたので、中華街を通って会場へ向かいました。


今回の主題は空室対策とホームページリニューアルです。

東北地方の加盟店は軒並み欠席でした。

無理もないですね、復旧にそれどころではないでしょう。


会議の後は懇親会です。

昼間の中華街

Dsc01013

会場は「萬珍楼」、30年ぶりです。

Dsc01023

30年前と同じように豪華な内装です。

おいしい料理と、久し振りの紹興酒を堪能しました。


帰りの新幹線はひかりだったので、自由席は満員、静岡まで立ったままでした。

待ち時間がたっぷりあったのに指定席を買わなくて、ちょっぴり後悔しています。


これしきの事を後悔するのは、歳をとった証拠かな?・・


|

« ビジネスプラザ浜松 総会 | Main | 浜松まちなか大市 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74357/51481462

Listed below are links to weblogs that reference カモメはかもめ:

« ビジネスプラザ浜松 総会 | Main | 浜松まちなか大市 »